瀬戸市での交通事故治療|まずは基本!むち打ち治療の大まかな流れのご説明です

2017年07月12日

こんにちは!

愛知県瀬戸市の交通事故専門院
「ひまわり接骨院」の院長 加藤です。

まずは基本の木になります。

瀬戸市で交通事故に巻き込まれてしまった。

診断書や保険屋さんにも連絡した・・・

でも

これからどうなるんだろう。。

治るのかな。治るまで通えるのかな。

慰謝料の話もあるけれど
実際どうなのだろう。

慰謝料目的だと思われるのもやだけど
治るまで診てほしい。

終わりはどうなるんだろう。

そんな不安や悩みはあとをたちません。

なので
少しでもご不安を少なくしていただくために
大まかな交通事故治療の流れを
作ってみました。

実際に当院
愛知県瀬戸市の交通事故専門院の
ひまわり接骨院でも患者さんに
ご説明ツールとして
使ってるものです。

参考にしてみてください。

交通事故発生から解決までの流れ

瀬戸市で交通事故発生!

ひまわり接骨院・整形外科などで施術、治療開始

瀬戸市で病院、整形外科や接骨院の施術が開始。

治療打ち切り 症状固定

治癒すれば示談になります。
なんらかの理由で治療費打ち切りや
症状が変わらず「症状固定」という形で治療、
施術が終了する場合は下記

後遺障害等級認定手続きとなります。

後遺障害等級認定手続

ここで、認定結果に納得できれば示談へ。
非該当や不満が残る認定結果の場合
異議申し立て手続きも可能。

その際は
最終判断を仰ぐ目的で「紛争処理機構」へ
申し立ても可能。

示談へ(示談金の指示を受ける)

事故解決へ

以上が大まかな瀬戸市で交通事故に
巻き込まれてしまった場合の流れになります。

詳しくはこちらのページも参照してください
瀬戸市で交通事故にあったら?

瀬戸市ひまわり接骨院の情報

 

瀬戸市交通事故治療.com ひまわり接骨院

0120-966-191

〒489-0873
愛知県瀬戸市新郷町39

アクセス:
名鉄瀬戸線「新瀬戸駅」より車で7分、または徒歩23分
愛知環状鉄道「瀬戸口駅」より車で4分、または徒歩18分

24時間受付ネット予約